古いお家を買った話を聞いた話

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

秋です。きのこ鍋にすっかりはまっているmakiです。
普段お店にいるときは、めっちゃ真剣にパソコンに向かっているか、
かなり気の抜けた状態でぼ~っとしていることが多いですね。

先日、休憩中に(一人なのでいつだって休憩中のようなものですが^_^;)友人のお店BoulangerieOPERAのマフィンをモグモグと食べていたところ、
「英語は話せますか?(←英語で聞かれてます)」と、
1人の女性がお店に入ってきてくださいました。
ちなみに私の英語力は謙遜なしで低めですが、なんとかなるものです。笑

お店のディスプレイにしているSINGERのミシンを見て、
思わず入ってきてくれたそうです。
さすが世界的に有名なSINGERのミシン!
もちろんクロアチアでもとてもポピュラーだそうです。

せっかくなのでと店内の商品もすこし見てくださいました。
古書などもあることから話は広がり、
彼女はクロアチアで1820年代に建てられたお家を購入したそうです。
そのお家には、ラビッシュなものもあれば、
アンティークとしても扱えそうなものまで、
とにかく古い物がたくさんあったそうです。
「古い本もた~くさんあるわよ!」とおっしゃってました。

そんなお家、もうそれはもう、毎日が宝さがし状態じゃないですかっ!
危うく、たまに出てしまう変なテンションになるところでした。笑

きっかけはミシン。
ミシン1台で国境を越えてお話ができるなんて。
SINGERのミシンを譲ってくださった大家さんにも感謝です!

彼女がお店を後にしてから「クロアチアってどのあたり?」と
Googleマップで調べたのは内緒です。

10月もそろそろ終わり。
お部屋で過ごす時間が長くなってくる季節。
自分らしい空間づくりにぜひ絵を飾ってみませんか?

インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです


11月にはヨシコを某車屋さんへ一度連れていき、
何とか夏場でも問題なく走れるように相談してきます!

タイトルとURLをコピーしました