この冬は雪がいつもより多め

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。makiです。

今年は1月中旬に東京にて出店。
1月後半から2月上旬は岡山にて出店しておりました。
次の3月末までは京都にて大人しくお店番をしております。

さてさて、どうでしょうか。
この冬はどうも雪景色を目にする回数が多い気がします。
1月の東京出張から京都に帰ってきた日の夕方から、
翌朝にかけて大雪でした。
もちろんテンションは上がりますよね~。
あと少し遅い新幹線だったら、、、というタイミングでした。

翌日は私の業務も通常運転に戻るわけなのですが、
東京出張後だったので少々ヘロヘロ気味でした。
ただ、どうしても出勤しなければならなくて、
雪だし早めに出よう(いや、正直なところ、早く雪の中に出たかっただけ)
と、徒歩にて職場へ向かいました。
京都に住んで20年以上になるのですが、
市内で初めて氷柱を目にすることになるとは。
見事な氷柱が出来ていました。
まぁ、市内といってもちょっと北より?なんですけどね。

雪の日は基本的に寒さを忘れる方なので、
そして長靴など持ち合わせていないため、
もちろんハイカットのスニーカーですよ。
でも、いつもより足元を暖かくするため、暖かい靴下を2枚重ねで。

結構ずっぽりとはまっています!
ずっぽりはまっていますが、顔めっちゃ笑顔だったはず。笑
まだ足跡が出来ていない、誰も歩いていない所を選びながら楽しく出勤しました。
1月の時は10cm以上は積もっていたかなと思います。

そして、この日記を書いている今日2月21日。
本日も一日中、雪が降ったり止んだりなお天気です。
積もるまでは降らないみたいなので、
明日の朝は普通に自転車で出勤できそうです。

お店の方にはイギリスから届いた
英国貴族の紋章】や、【ミセス・ビートンの家政読本】などの
アンティークリトグラフや版画が整理されるのを待ちわびています。
少しずつオンラインショップへアップしていっていますので、
コーヒー、紅茶、お茶など飲みながらお時間あるときにでもご覧いただければと思います。

春が待ち遠しい。春が来るのももう少しですね!

インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです
タイトルとURLをコピーしました