「事務作業とカレーと愛車」春の足音聞こえた定休日

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

今日はお店は定休日だったので、予定通り朝から事務作業に専念。
外を見るとなんだか春っぽい陽気で、
ついつい早く出かけてしまいたくなる。ところを我慢です。
事務作業を全力でやり切って、予定している「車を動かす!」までいかねば!

こちら、カバーアートがほんのり春っぽい色合いですが、
1896年8月15日号のJUGEND(ドイツのイラスト文芸雑誌)です。
この雑誌は表紙だけではなく本当に中身も素敵なので、
お店で手に取ってじっくり見始めた方には声をかけています。

「どうぞ椅子に座ってゆっくりご覧ください」と。

それくらいじっくり中を見てから、気に入った1冊を選んでいただきたい雑誌です。

さて、そんな定休日、寝ぐせのまま事務作業をしていたところ、
友人から「カレーが食べたい」という連絡が。

そういえば、普段あまりオープンしていないあそこのカレー屋が
今日はオープンと言っていたなと思い出し行くことに。

そう、二条にある隙間カレーさんです。
偶然にも、店主さんは相方の元同僚さん。

お持ち帰りはしたことがあったのですが、
コロナのせいで、店内でいただくのは今回は初めてでした。

一緒に行った友人は、
カレーにも大満足だったのですが、それだけではなく、
店内の雰囲気がとても気に入ったようです。

とても居心地の良いお店。また行きたいなと思います。

が、なかなかの行列具合なので、時間に余裕があるときでしょうか。

さて、カレーも食べて満足して帰宅して、
もちろん事務作業の続きです。続きです。。。
カレーパワーで頑張りました!

いよいよ久しぶりに車を動かす時間です!
ガレージで静かにたたずむ私の愛車。
久しぶりだったので、最初はちょっとすね気味。
さくっとエンジンをかけてくれません(笑)
そのうち機嫌もよくなり、無事に走ることができました!

近所を少しばかり走り、ガレージに戻ってきてから、
ピカピカに磨き上げ、そこからの愛でタイム。
これがたまらなく好きな時間です。

暑い夏がやってくる前にたくさん動かしてあげようと思います♪

インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです
タイトルとURLをコピーしました