夏休みですね~

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

毎日猛暑が続いている京都ですが、
さすがに少し落ち着いてきたのか、35℃とかだと気のせいか涼しく感じます。
気のせいというか、慣れてきたんでしょうか。。。。
明日からお盆休みの方も多いかと思います。
帰省される方も、旅行に行かれる方もきっと多いですね。

私も、15日と16日はお休みをいただこうかと思っています。
普通は15日までお盆休みが多いのでしょうか。
京都は16日が五山の送り火なので16日までお休みのところが多いです。

昨年の私の夏休みは、アンティークドアやフェンスを扱っている
DOGGY BAG BRANCHの倉庫へお手伝い(邪魔しに?)行きましたが、
今年は暑さが異常なので「来るな」と言われました。笑
大人しくお家で過ごそうかなと思っております。

そう、夏休みに入ってからは大学生がお店に入ってきてくれる数も
ぐんと減りました。
学校がある間はわりと大学生がお店に入ってきてくれるんです。
もはや全員わが子のような気持ちでお迎えしております。笑
きっとみんな実家に帰省しているんだろうな~
また新学期になったら来てほしいです。

若い子たちとお話をする機会ってあまりないので、
とても楽しいです。
そしてみんなとてもシッカリしている!
ビックリするくらいシッカリしている!
うちの甥っ子、大丈夫だろうか?ちゃんとシッカリした大学生出来てるかな?
と心配になるくらい、
本当にシッカリした子たちに出会っています。

学生さんが興味を持ってお店に入ってきてくれるという、
これは本当にうれしいことです。

さてさて、まだまだ暑い日は続きますので、
みなさまくれぐれも気を付けてお過ごしください!
そして、素敵な夏休みを!

インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです
タイトルとURLをコピーしました