万願寺とうがらしが好き

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

気が付けば9月も最終週!
ここ数日は秋の気配を感じられるようになってきた京都です。
今月はありがたいことに、なんだかとても時間に追われる日々を過ごしておりました、
オーナーmakiです。

素晴らしき時代マーケット 好奇心の蒐集、
会期中たくさんのお客さまとお話しすることができ、楽しい1週間でした!
足を止めてくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

さて、なかなかゆっくりする時間が取れなかった9月中旬、
珍しく相方がご飯でも行こうかと。
その日は22時ごろまで仕事をしている日だったのですが、
22時に終われるなら行こうということになり。

そんな遅くに?と思われるかもしれないのですが、
行ってみたかったお店が夜遅くまでやっていたので、
今回はそちらへお邪魔してきました。

なぜそんなに遅くまでやってるんですか?
と聞いてみたところ、
お店を持つ前に飲食店で働いていたころ、
仕事が終わってから食べに行くお店がなかなかなかったから、
自分と同じ気持ちの人がいるだろうということで
遅い時間まで開けているそうです。
その気持ちが素敵だなぁと思いました。

オーナーさんのこだわりがすごく、
食材のこと、ワインのこと、
色々なことをたくさんお話してくださいました。

で、どこへ行ってもメニューにあれば注文する
万願寺とうがらし
今回は天ぷらで頂きました。
添えられているお塩はお店のオリジナルだそうで、
塩の味はするのに辛くなく、お酒のつまみにこの塩でもいいくらい
優しい塩でした。

また行きたいお店が一つ増えて嬉しく楽しい夜でした!

さて、9月もあと少し、突っ走るぞー!

タイトルとURLをコピーしました