たまにはお散歩でも。

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

気が付けば楽しかった5月も終わり、6月です。
今年は梅雨入りが早かった京都です。

昨日は3ヶ月に一度、京都市の北区に通う日でした。
もう通い始めて数年になるのですが、なぜか時間に追われていて、
せっかく京都府立植物園の近くまで行くのになかなか立ち寄ることが出来ずにいました。

昨日も本当は用事を済ませてすぐ帰って仕事をする予定だったのですが、
なぜか、「たまにはいっか~」と思い(思ってしまい)、
雨も降っていないし、そんなに暑くもないし、
そして目の前にはキラキラしたグリーンがたくさんだし。
ということで、植物園でお散歩してきました。

久しぶり過ぎて、入園料が200円と言うことに驚きました!
安っ!です。

あじさいコーナーでは良いカメラで撮影されている方たちが多くいらっしゃいました。
あじさい、花びらが可愛いので実は好きです。

バラコーナーもまだたくさんのバラが残っていました。
こういった枯れかけの姿の美しいです。好き。

素敵な香りもまだまだ楽しめそうな感じでした。

グリーンもお花も活き活きとしていて、
久しぶりに目も鼻も心も一括で癒された気分です。
この時間だけは仕事のことを忘れることが出来ました!

時間って思い切って作ろうと思ったら作れるんだなって改めて思った定休日の午前中でした。
そう、たまにはこういう時間も必要ですね!
そんなわけで、昨日は10,000歩近く歩いて、程よく運動にもなりました。
またこういう時間作ろう~。

タイトルとURLをコピーしました