いいの持ってますやん。

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

先日、ちょっとだけ実家に帰ってきました。
お店を閉めてすぐに京都駅に向かい、夜のうちに実家へ。
その日は祇園祭前祭りの宵山と言うこともあり、
思っていたほど京都駅も混雑してなくて、
翌日の祇園祭、山鉾巡行の日に帰ってきた時はなかなかの混雑具合でした。
みなさん、京都観光で祇園祭を楽しんでから帰るタイミングだったようです。

写真は宵々山の日に見てきた長刀鉾です。
少し遅めの時間に行ったので、歩けないほどでもなく、わりとゆっくり見ることが出来ました。

さて、かれこれ20年くらい前、
今のようにアンティークプリント専門じゃなく、
アンティーク雑貨を扱っていた時期があり、
そのころは年に2回ほどイギリスへ買い付けに行っていました。
懐かしいものです。

その頃のアイテムをたまに実家で発見します。笑
おそらくいつも目の付く場所に置いてあったんだと思いますが、
今回の帰省ですっごい気になったのが、
蓋がベイクライトのガラスキャニスター!

わー可愛い!やっぱり可愛い!
いいもん持ってはりますやん、お母様。
けど、がっつりとらっきょう漬けられてるーー!!

もうお洒落に使われてなくて良いんです。笑
こうして実家で有効活用されている姿を見ると嬉しいです。
ちょっと笑いましたけど。。。

いつかこのガラスキャニスター、
貰って帰ろうと密かに思った帰省となりました。
次回の帰省では何か発見できるかな~

ウェブショップはこちらから↓

インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです
タイトルとURLをコピーしました