今年もあと一週間か

makiの日記
この記事は約1分で読めます。

クリスマスも終わり、あっという間に年末。
もう2022年も終わるのかと思うと、なんだか少し寂しい気もするけど、
新しい一年が始まるのかと思うと、今からすでにワクワクします。

どうして人って無意識におかしな行動をするのでしょうか。
あ、「人って」というと世の皆さまに大変失礼ですね・・・

先日、イギリスから届いた天文学の版画を整理している時、
あまりにも小さな文字で書かれている図があったので、
ルーペで覗いていました。
ルーペで覗いても小さい文字。
ルーペで覗いているにも関わらず、
思いっきり目を見開いていました。

目を見開いたところでルーペ越しの文字が大きくなるわけじゃないのに。

ま、そんなこともあるよね。
と自分に言い聞かせながら、
天文学のアンティークプリントたちを絶賛整理中の年の瀬です。

そんな天文学の版画はこちらからご覧いただけます。

星座・天文学 Astronomy - アンティーク ヴィンテージの古いプリント・紙もの Comfy design
アンティーク&ヴィンテージの星座マップなどの天文学プリントなど古い紙ものの通販(オンラインショップ)です

今年もなんだかんだ言って、ブログあまり更新しなかったな。。。
と反省しながら。

タイトルとURLをコピーしました