パッケージデザインで選びがち

makiの日記
この記事は約2分で読めます。

コーヒーがお好きですか?それとも紅茶がお好きですか?
私はコーヒーが好きです。
ところがここ最近は少しだけ紅茶も飲むようになりました!
数年前にイベント出店の時に出会った紅茶がきっかけ。
といっても全然詳しくもなく。
ただ、以前受けた健康診断の際に
「コーヒーとお酒」以外の水分をしっかりとってくださいと言われたので、
コーヒーとお酒にプラスで紅茶を飲むようになった程度。
(あ、水は多くはないですけど飲んでます。)

紅茶のことは本当に分からないので、
それでもせっかく飲むのならば、
パッケージが素敵なのがいい!
そうなです、結構パッケージデザインで選んでしまいがちです。
そんなわけで好きなブランドを選んでいるというよりは、
パッケージで紅茶選んでます。笑

パッケージデザインと言えば、
先日同業者さんがフィンランドに買い付けに行き、
お土産でコーヒーを買ってきてくださいました!

あぁ北欧らしいデザイン。
シンプルで飾っていなくて、でも一言「可愛い」です。
ただ可愛いって本当に罪ですね。
裏面の写真がないのですが、ちゃんと裏側もデザインされていました。
どっちも可愛いとかずるい!笑

昔の古い広告を商品として扱っていますが、
やっぱりいいデザインは見ていてとても惹かれます。
例えばシトロエンの広告は本当にデザイン性の高い物ばかりです。
特にフランスの広告はカッコいいです。
スウェーデンでのシトロエンの広告は可愛い系ですね。

Citroën(シトロエン) - インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです

スウェーデンの広告は雑誌にもよるのかもしれませんが、
わりと可愛い感じの広告が多い気がします。
例えばこんな感じ。

商品検索 - インテリアにプラスしたくなる アンティーク と ヴィンテージの 版画 リトグラフ 古い広告などの専門店 Comfy design
アンティークプリント・ヴィンテージプリント・ヴィンテージポスター、版画などの古い紙もの専門店のオンラインショップ・通販サイトComfy designです

国や雑誌の内容によってデザインのテイストは違うと思いますが、
どのデザインも本当に素敵なものばかり。
だからこそ、今現在アート感覚で飾っていただけるのかなと思います。

これからも素敵な広告をたくさん見つけますね!

タイトルとURLをコピーしました